march38のブログ

人生を折り返した50代のリアルな日常をつぶやきます

自分の機嫌は自分でとろうよ、、

ここ数日よく降りますね。


さて、いきなりですが、、

皆さんの職場に出勤早々不機嫌な人、いますか?


出勤前に奥さんとケンカでもしたのか?

出勤早々朝イチで何か嫌な事言われたのか?

不機嫌オーラがすごい。

なんでこっちが気を遣わないといけないの?



この職場、組織としてはあまりまとまっていないし、チームとして機能できていない。

入って直ぐの頃は『みんな良く動いて働くなー』と感心していた。

個人プレーヤーとしては優秀な人が多いんだけど、チームとして動くとなると、途端にバラバラになる。。



何で?


派閥、、?


あるのかな?



知らんしな。そんなん。派閥が『仕事』に関係あるんか?


私は今はどっち付かずの風見鶏



どっち付かずでもいいよな

だって私は仕事しに行ってるんだもん。






長女  卒業おめでとう!